元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
速報!歩いたよ!!
一歳の誕生日を前に、

娘が歩きました

三歩です。

じいちゃんと、パパとママの目の前で
初めての一歩です。

やったね

元気回復!お祭り行ったよ~
息子の発熱は一日で治まり、きのうには元気モリモリに回復!
そして、きのうの夜には家族4人で上川神社祭に行ってきました

おつまり行きたい

お祭りのことを「お・つ・ま・り」と言ってしまう息子は
「かき氷食べると、やるき充分。
甚平に身を包み、大好きなタクシーに乗って出発です

心配した雨もなんとか持ちこたえてくれました。
たっくさんの夜店で通りはキラキラ。
間もなく1歳になる娘も真剣に周囲を見回しています。
息子はというと・・・
あら?どこの露店の前でも立ち止まることはありません

何が欲しいの?
と聞くと、
「かき氷食べたい・・・」の一言。
何度聞いても、「かき氷」です。
ようやく見つけたかき氷
息子の顔が満面の笑みになり、ピーチのシロップミルクをかけてもらいました

パパとママはかつて美瑛にあった「沢田のジンギスカン」を発見
みんなでお外で食べて帰ってきました。

さあ、今度は花火大会だね。
「ど~んって、ぶっくり(びっくり)しちゃうね

お祭りなのに・・・発熱です
きょうはどんより曇り空
午後から上川神社祭りに行くつもりだったのに・・・
息子が発熱です

朝起きた時から、ちょっと体温が高めだなぁと思っていたら、
37.7度。
その後、38.3度、ついに39度!
しかも
「おしりが痛いのぉ」と号泣です
息子の世話をしていると、娘も構って欲しくて号泣・・・とほほ。
しばらくすると、38度くらいに落ち着きました。
息子はアンパンマンのDVDを見ながら昼寝に突入です。

昼寝から起きると少し元気になったみたい。
でも、熱はまだ38度少々あります。
「ご飯食べる」
と言いつつ、大根の煮物を2~3口食べて終了

そして、またアンパンマンを見ながら8時に就寝しました
朝には熱が下がるといいね。

ちなみに今夜パパは食事会
パパが夜に留守の時に息子は熱を出すのは気のせいだろうか!?
大きくなったよ
息子と娘とママの三人でお気に入りの公園まで歩いて行ってきました
「お友達と遊ぶの~」
と、息子は張り切っていますが、果たして公園で遊んでいる子供がいるのか・・・

いました!
小学3年生というお姉ちゃんと弟二人の3兄弟です。
息子が「こんにちは!」と声をかけると、元気のいい「こんにちは」の返答です
下の弟はもうすぐ3歳ということで、小さい子の扱いにも慣れた様子。
すんなり息子とも一緒に遊んでくれます!

全く人見知りのしない息子は,うきうき大喜び。
回旋塔の遊具では
「一回だけまわして~」
何度も繰り返し!お願いしています。

小学生のお姉ちゃんは娘のことが気に入り、何度も顔を覗き込みに来ます。
「妹がいていいなぁ」と言い、
一緒に滑り台で遊んでくれたり、四葉のクローバーを見つけてきてくれたり
1時間ほどたっぷり遊び、息子も娘も大満足です。

午後は、仕事から帰ってきたパパも一緒にデパートへお買い物
娘と息子の靴を調達です。
息子の足のサイズを測ってもらうと・・・15センチ
春より1センチ近く大きくなっています
履き易い靴を選んで試しに履かせると気に入ったようで
「これ、チョッキンしなくちゃね」
と、値札を指さします。
機嫌の良いうちに、タグをとってもらい、そのまま履いて帰りました。
今まで新しい靴がイヤイヤだった息子・・・成長しました、
ママ、うれしい~

もうすぐ1歳になる娘には1stシューズ
11.5センチのキュートなピンクの靴です。
女の子はやっぱりピンク!よね。
そろそろ最初の一歩を踏み出しそうな娘。
誕生日までに一歩!歩けるかなっ!?

そうそう!
月曜日に市の子育て健康相談で身体測定をしてきました。

息子は、身長92.4センチ、体重11.9センチ(着衣)
娘は、身長71.7センチ、体重7750グラム

娘は2ヶ月4センチ、950グラム増えていました
体重も標準の範囲に入り、もう心配ありません!!
い~っぱいご飯もオヤツも食べてるもんね!


発熱 その後
娘の熱は下がりましたが、その後体に湿疹が現れました
突発性発疹だったようです。
大きな病気でなくて良かったよかった。
病気のせいで、超甘えん坊さんに戻ってしまいママはぐったり
だって、夜中も1時間おきにグズグズ、で添い寝で授乳
仕方ないよね…

息子は連日の真夏のような暑さで毎日汗だくになっていたので、
髪の毛を短く切りました
いつもの美容院、シーブルです。
今回はオーナーがカットしてくれました。
前髪を斜めにカット、カッコいいね。
ますますお兄ちゃんらしくなりました

写メ ~2010.6まで 204

そうそう!
せっかく二重になった左目。
また、一重に戻りました・・・残念。

このところ寝苦しい夜が続いているので、就寝後もしばらくの間冷房を入れています
汗っかきな子供とパパのためです
なのに・・・
息子は布団をすっぽり被り、汗だくで寝ています
おいおい、冷房の意味ないぞ

