元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
くもんにいくもんっ♪
最近、子どもたちは
くもんに行きたい」
と言います。

公文に行くもんっ
って、楽しそうに歌ってます

ははっ。
それ、イオンの間違いです

母としては、公文に行って欲しいのだが・・・。

きょうはひっさしぶりに予定がありません。
買い物くらいかな。
んじゃ、「くもんいく!?」だね。
あくび
息子はよくいびきをかいて寝ます

そして、ときどき
眠りながら 『あくび』 をします

これって普通?

お兄ちゃん、またお熱です。
お兄ちゃん、またもや発熱です。

夜中に熱が上がって、ぶるぶる震えていた息子。

朝は9時半過ぎまで寝ました。
そして、お目覚めすっきり!

熱も下がりました。
もちろん、幼稚園はお休みです。

そして、起きてすぐに

「髪の毛を切りに行く~」

「その後、ドーナツ屋さんにいく」

そして妹に、
「何食べるか決めよう!?」
と、ミスドのチラシを持ってきて相談。
「四つたべちゃうも~ん」
ですって。

元気になったのはわかるが・・・
さすがに外出は無理でしょっ!
ホットケーキで我慢しておくれ!
病気は続くよ
この3連休、もともと出かける用事もなかったのですが、
息子が下痢に見舞われ、おとなしくしていました

金曜日からお腹が痛いと言い出した息子は、うんちがゆるくなり
「うんちがしたい!」
と思ってから、実際に出てしまうまでの時間がかなり短いようで、
ちょびうんちをパンツにしてしまう・・・というのが5~6回続き、
パンツの替えがなくなりそうになり、ママは大慌て

翌日の土曜日には、とうとう水っぽいうんちになってしまい
息子に
「紙パンツにしようか・・・」と相談すると、
息子は二つ返事で、妹の紙パンツを履きました
失敗しない自信がなくなっていたんですね。
予想通り、間に合わずオムツに下痢です
ふぅ、よかったよかった・・・

下痢になると、肛門が痛いようで、
うんちの度に涙を流す息子
かわいそうで見ていられず、病院を受診しようか迷ったものの、土曜日の午後です。
仕事中のパパにお薬をお願いすると、整腸剤を持って返ってきました。
塗り薬も塗って、息子は少し落ち着いたようです
「もう痛くな~い」
と言って、笑顔を見せてくれました

そして夜、
「寝るときはうんちしないから大丈夫だよ
と、自信満々の息子
多少の不安を残しつつ、息子の意見を尊重することにしお兄さんパンツを履いてネンネです。
そして無事、朝を迎えられて一安心。
寝起きですぐにトイレでうんち!セーフです

日曜日も念のため紙パンツを履いて過ごしましたが、
まぁ、大きな失敗もなく、うんちは少しずつ硬くなってきました

月曜日、元気に幼稚園に行きました。
幼稚園ではうんちもせず、元気でしたよ!という報告を受け、安心しました。
家では、うんちの回数はまだ多いんですけどね。
紙パンツの必要はなさそうです

と安心したのもつかの間・・・
今度はの方が、朝ゆるいうんちをしたのです

あぁあ、病気って続くのよねぇ。
娘もうんちの度に、お尻が痛いと大騒ぎ

でも、お兄ちゃんと同じ薬を飲める~と喜んでいるのでしたっ
お熱で欠席、でもカニ釣り行きたいだなんて
昨日の夜、息子が熱を出しました。
きょうの幼稚園はお休みです。

今朝は37度まで熱も下がり、
日中は36度8分と比較的元気になった息子は、

「カニ釣りいきた~い」
「スーパーいきた~い」
「おばあちゃん家にいきた~い」

と泣いてせがみ、ママを困らせます。

ちまたではRSウイルスなるものが流行り、入院しているお友達もいます。
あすは幼稚園に行けるのだろうか・・・。



