元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
地震
今朝、テレビをつけて驚きました。

岩手を含む東北地方で大きな地震です。

亡くなられた方もいらっしゃるし、
余震が続いています。
これから被害はさらに拡大しそうな様子。

被害にあわれた皆さん、お見舞い申し上げます。

これ以上、大きな余震が来ないことを願うばかりです。
男子バレー!北京へGO
祝・男子バレーボール!
16年ぶりのオリンピック出場決定9

うれし~。

だって。
私は、二十数年前
全日本男子バレーボールチーム
追っかけをしていたのです7

私が中学生の頃
ここ旭川市
全日本男子バレーボールチームの
夏合宿が行われていたのです。
市の体育館で練習している様子を
見学させてもらって大興奮。

中学生からすると、
世界で活躍する大スターですっ。
テレビの前で応援している選手に、
まさか、目の前で会えるなんて!!
夢のようでした350

当時は、川合俊一選手が全盛期のころ。
私は別の選手のファンでしたが・・・。
(田中直樹選手・・・覚えている人・・・いるかしらん?)
色んな選手の
サインもらって、
握手してもらって・・・
あれ?
サインは何処へ行ったのだろうか・・・。

あの時は、友達3人で
夏休み中、毎日のように体育館に通ったのです。
たしか、母親に
お弁当まで作ってもらったもの。

あの頃は、
私も初々しかったなぁ7

ちなみに主人はバレーボール部出身。
511息子もバレーボール・・・やるのかなぁ!?
くぅばあちゃんの悲劇
ゆうべ、東京に住むから電話がきました
「この前ミホのところに送った荷物に一緒に入れた、
お母さんへのお菓子があったでしょ。
そこに、封筒を貼っていたの覚えてる?」

とのこと。

「うん。
『お母さんへ』
って書いてあった封筒でしょ」
と答える私。

落胆した声292
「だよねぇ~。お母さん・・・
お菓子だわ~嬉しいわ~って思って、
表も見ないで包み紙を開けて、
封筒には一切気付かず捨てちゃったっていうの

ぎょえ~11

だって・・・
その封筒には、たしか母の日のプレゼントに・・・
って、現金を入れたって姉から聞いていたのです。

きゃー!現金入りでしょっ363
いくら361
一万円
361
との私の問いに

「二万円・・・」
との返事です。

あららららら・・・・・
奮発したのにね。
なんてことでしょう。

私が母にプレゼントを手渡した翌日が、ゴミの回収日
というわけで、
すでに、家には包み紙は残っておらず・・・

それにしても、封筒にはメッセージカードも入っていたので、
少々厚みもあったというのですが・・・。
どうやらは、
いつも送ってくれる最中だわ~っ291て、
早く食べたくて仕方がなかったようです。

姉も落胆していましたが、
おそらく母が一番悔しい思いをしていることでしょう

母には、好物と一緒に
大切なものを渡すのは危険190
ということを、改めて学習した娘二人なのでした
おっちょこちょいは治らない
ありゃりゃ・・・
きょうは朝から失敗15
洗濯の際、洗剤を入れたあと
洗剤口のふたを閉めなくちゃいけないのに忘れてしまい
洗剤が入らないまま洗濯
途中で気付き、もう一度やり直し

あ~ぁ、
水道代時間も無駄にした・・・

おっちょこちょいは、
年齢を重ねても治るものではないようです285

きょうは天気が良いです。
お出かけしちゃおうかなぁ。
散歩?
お買い物?
う~ん。
それともお家でのんびり?

そろそろお寝坊511息子も起きるかな。
