元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
育児日記 ~ 車が工場に行ったよ
きょうは一日448車がありません
工場に行っちゃいました。
というのも、
車の窓にカーフィルムを張ってもらうのです。

我が家はアパート住まいなので、
もちろん駐車場は屋外。
で、いざ車で出かけようとすると、
車内はあっちっち292
チャイルドシートあっつくなっています。
511息子頭に汗をかいている事もしばしば
ちょっと可哀想だなぁ~って感じていたのです。

そこで、大奮発して、
カーフィルムを貼ることにしたのです363

パパの車は、購入時から黒いガラスなんですが、
ママの車に比べて
363
「車内が暑くない!」


これからますます暑くなる!
それなら急いだ方がいい355

早速、旭川市の大雪通にある
道北ガラスに電話です。
  旭川市大雪通8-505-6
  TEL:0166-26-3072
料金を問い合わせてみると、
以前、チェーンのカー用品店で聞いた値段よりも
1万円ほど安いではありませんかっ291
さすが工場!

即、お願いしました。

で、道北ガラスさん、
きのうの夕方、電話してすぐに、
なんと、自宅まで車を取りに来てくれたのです352
なんて親切なんでしょ~。

代車もあるそうですが、
まぁ、一日で作業は終わるそうなので、
代車はとくに借りないことに。
小さな息子を連れて行ったり来たりも面倒なので、
ありがたいっ。

帰宅した主人に話すと、
「もっと濃い色にしたら?」
とのお言葉。
う~ん、確かにすんごい迷ったのよね。
で、今朝一番で電話してみると、

もう、貼り付け始めているんですよ~
ですって363

まぁ、仕事の速いこと29
まっ、いいわよね。

というわけで、きょうは息子と二人、
の~んびり過ごす予定
息子はとってもお寝坊。
ママののんびり気配が伝わるのかなぁ14

さてと、きょうの旭川は278快晴。
近所をお散歩ね。
美容院でスッキリさっぱり
おはようございます。
511息子と主人はまだ夢の中75
二人とも、布団から腕と足を出し
寝ながら足をピクピク
オナラをプ~っ
なんともほほ笑ましいってもんです291

きのう3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
息子は主人に任せて、2時間ほどの外出です。

育児から開放され
たまにはゆっくりファッション雑誌でも読める時間・・・
なのに、
結局、美容師さんとず~っと育児の話しが弾み
雑誌を手に取ることすらしませんでした521

私が通う美容院は、
Hair Make CIBLe(シーブル) 【旭川市東光8条1丁目】
というお店で、
南6条通にあるモスバーガーとミスタードーナツの間にあります。

ご夫婦でやってるんですが、
二人ともとっても素敵な方なんです354
年齢は二人とも私と同じくらいで、
オーナーは、都会的な洗練された感じで、
物腰がとってもソフト。
そして、奥さん小柄でめっちゃ可愛い344のです。
お人形さんみたいなのです。
いつもおしゃれで、私のあこがれる女性のタイプ10

もちろん!
美容技術がイイのです218

私が通うようになった頃、我が母・くぅばあちゃん
私のヘアスタイルを見て気に入り、カットしてもらったんです。
すると・・・

なんということでしょ~291

20歳くらい352若返った352んです363

いやぁ~、ほんとにほんと関心しました。
もちろん、母も大満足
母は若々しい気持ちになったみたい517

若さを保つには、ヘアスタイルは大切だわ!
って実感したのでした。

さて、昨日の話しのつづき。
美容院から帰宅後、早速息子に、
「ママ、可愛くなった?」
って尋ねたら、
511「あ~」
って言ってくれたのぉ~。

主人は苦笑いしてたけどね・・・12
