元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
音楽大好きにな~ぁれっ
近頃ようやく
「ま・ま・ま・ま・ま~」が復活した511息子
ママ、ひと安心。

さっき寝ている息子グズグズ目覚めそうになりながら
ママをさがして364362か、
「まんまぁ」
って言ったのです。

胸キュンです。

さて、今夜の息子はノリノリです。
ソファーにつかまり立ちをし、
「バンバンバンバンッ」
興奮気味に座面を叩いています

視線の先にはパパ
なぜなら、
341パパの音楽の時間が始まったからです291
しかも、きょうはギターの時間です。

アパートにいた頃は、あまり弾くことのなかったギター。
一軒家に移り住み、近所迷惑の心配も無いため
復活となったようです。

ギターを収納している納戸の扉をあけると、
息子はもの凄い勢いで73向かっていきます。
その速さといったら相当なもの、
ハイハイレースなら間違いなくトップでゴールでしょう7

しばらくすると笑いながらパパの声
「怖いのかぁ?」
パパにしがみついている息子です。
でも、特に泣いているわけでもなさそうです。

ママ「どうしたの?
パパ「あの、おじさんたちが怖いんだよ290

パパの視線の先にはCDラジカセ。
ロックの音楽が流れています
ママ「音楽にちょっと驚いたのね!

それでも、パパがギターを弾けばニッコニコで、
ギターにも触りたがります
小さいときから音楽に触れるのは良い事ですよね。
音楽センスはパパに似てほしいなぁ

だって、
ママ・・・
「裏打ち」
「相討ち!?」
って間違えちゃった経験あり・・・13

『そりゃ~、あなた時代劇の見すぎでしょ』
だよね・・・。
みんなでお散歩は楽しいねっ
きのうはとっても278天気が良かったので、
午後から家族三人でお散歩に行ってきました。

向かったのは常磐公園
美術館横の駐車場(無料ですよっ)の入り口には
満車の表示。
が、ちょうど1台分空きラッキー。

天気が良い!
とはいっても、旭川は秋も深まり
34落ち葉のじゅうたんで埋め尽くされ、空気はひんやり
息子にはたくさん洋服を着せ、
あったか帽子も登場です。

きょうもベビーカーに挑戦です363
先日スーパーではすんなり乗ってくれたベビーカー。
はてさて、どうかな?
すこ~し警戒気味の息子でしたが、
乗ってくれました290

まだ使い慣れていないベビーカー
ちょっともたつきながらも何とかベルト着用完了426
ハーネスも付いている5点式シートベルトなので、
ちょっとくらいなら暴れても
簡単に落ちることはないでしょう・・・(^_^)v

NEC_0116.jpg

パパ駆け足でしゅるしゅるしゅ~って押してあげると、
楽しくなってきた息子291
ママは息子との散歩コースをパパに教えてあげながら、
のんびり散策です。

時折ママの方へ手を伸ばす息子
ママが息子の手をツンツン突っついてあげると
ケラケラ笑います350
しばらくすると、息子は
ママの手をぎゅ~っと掴んで離しません
視界からママとパパの姿が消えちゃうと
ちょっと不安になっちゃったのかもしれませんね。

途中、売店を食い入るように眺めていたママに、
パパ
「なんか食べたらいいんじゃないの」
ってニヤニヤ392
ママ
「食べたいけどダメだわぁ。お昼ごはんでお腹苦しいもんっ
パパ
「冗談で言ったのに・・・14ずいぶん真剣だね・・・」

あら、冗談でしたかっ356
ママは食べることにはいつも真剣なのです。

店頭には、昔ながらの綿あめ製造機があります。
ほんと~にシンプルな、金たらいのような綿あめ機
1回50円363
という看板も、ダンボールに手書きといった具合です290
子供たちが綿あめ作りに夢中になってます。
甘くて美味しいものね~。
子供の頃、近所のお祭なんかで
おねだりして作らせてもらったなぁ。

息子がもう少し大きくなったら、
いっしょにつくろうね。
でも、砂糖の塊なのよねぇ・・・11
甘いものばかり好きになられても困っちゃうけどね。
(ママのように・・・)
やっぱり焼肉は炭火でしょっ!炭火焼肉「松の実」
息子の成長は一日一日、目に見えるほどに目覚しい41
つい先日、摑まらなくても
一人で立ち上がることが出来るようになったばかりなのに、
今では10秒くらいなら
楽々手放しで立っていられるようになりました221

長いときでは30秒くらい平気なのです291
しかもその後も、
ストンって、ちゃんと一人でお座り。

毎日驚いてばかりです。

相変わらず人見知りはしないのですが、
ママに甘えてくることが多くなったような気がします。

「抱っこして~」
って、ママに迫ってくるのに、
抱っこしてあげると、脱出したがり、
すぐに他の遊びに興味を示す息子。

だからといって、息子から離れると
「ひゅえ~」
って泣き出す11
で、ママが側についていると一人で遊び始める。

一人で機嫌よく遊んでいるときも、
しばらくすると、
「あっ、あっ、あ~・・・」
といいながら、ママを探してヨチヨチやってきます

ママと目が合うとニッコリ291
ママの存在を確認したら、また戻って一人遊び

見守られているっていう
「安心感」って、子供にとって大切なんですね。

さて、
今夜は家族三人で、肉にくニク~を楽しんできました。
(もちろん、息子は匂いだけ~)

お店は、
炭火焼肉 松の実 
(旭川市東光5条4丁目1-1)

友人のお誘いで急遽決まった、
焼肉ディナーです。
我が家は美味しいお誘いにはメチャ弱いのです306

ガツは厚みのわりにはほど良い弾力で、臭みもなく美味し~い。
げんこつカルビもリーズナブルで美味。
ホルモン、ジンギスカン、鶏、豚・・・

炭火の七輪で焼くと、一段と美味しいのよねぇ350

息子煙が立ち上る七輪が気になる様子363
テーブルにも昇ってしまいそうな勢いです。
ママの堅いガードでテーブルの隅に追いやられながらも、
普段もらえないおやつをもらい、
ミルクももらい、
まずまず機嫌よく付き合ってくれました。
でも、ちょっと汗だくになっちゃった356ね。

それなのに・・・
風呂にも入らず・・・(入れてやらず!?)
帰宅早々、お着替えする間もなく寝ちゃった。

パパは、友人宅で二次会の最中。
はてさて、何時に帰ってくるのかな?
アンパンマン号で出発進行
先日の孫の日に、
おじいちゃんに買ってもらった
アンパンマン号!

200810200903000.jpg

息子はすっかり夢中9
後ろの取っ手を掴んで押せば、歩く練習
そして、パパに乗せてもらって
家の中をドライブ、ゴーゴー448

NEC_0114.jpg

ボタンを押すと、
ウィンカーカッチンカッチン321
さらにアンパンマン
「出発しよう~!」
って言ってくれるのです。
それだけでも、楽しいみたい291

きのうはは久しぶりに離乳食豆腐を出したら
うぇ~
って、嫌~な顔をしました292
しかも、午後になって体中に真っ赤な発疹292292
豆腐が原因・・・
では無いかも・・・しれませんが、
やはり、豆腐・・・なのかなぁ。
再開するのが早すぎだったのでしょう

最近、ず~っと湿疹が出ていなかったから、
「もう、大丈夫なのかも!」
って、期待しちゃったのです。
大間違いです
ダメママです35

今朝になって、息子の湿疹はキレイさっぱり

息子よ。
愚かなママを許しておくれ・・・。
ベビーカーの楽しさに気がついたか!?
息子もようやく
ベビーカーの楽しさ
に気がついたようです314

近頃、スリングに入れても
なかなかじっとしてくれず、体をばたつかせることが多くなり、
油断すると、のけ反る息子を落としそうになるのです!
で、きのうはスーパーでベビーカーに挑戦してみると・・・

NEC_0113.jpg

まぁ291
足をパタパタさせながら、ご機嫌良し14
商品に手を伸ばして、触ろうと懸命です。

ベビーカーって、らっくちんで楽しいでしょっ!

お庭で練習した成果かな?
このまま順調にベビーカー好きになってくれると
ママがらっくちんなのよっ221
ハイハイで勝負だ~
511息子が、
73ハイハイレース73
に参加しましたっ。

日曜日はパパもお休みだったので、
3人でお出かけです。
会場のアカチャンホンポに行くと、受付に長い列
おじいちゃんおばあちゃんの姿もたっくさんです。

10時半からの受付開始で、
我が家が到着したのは10時40分
もらった番号札は52番!
こりゃ~結構待つことになりそうです。

せっかくなのでおじいちゃん家に電話してみると
来てくれることに290

11時、レース開始です。
レースは受付順で5人ずつで行われます。
ハイハイする赤ちゃんの月齢はさまざま。
お座りしたまま一歩も動かない子もいれば、
泣き出す子も・・・。
カワイイ双子の赤ちゃんもいました!

息子パパとママとの外出で上機嫌291
マット敷きの遊び場で、息子とハイハイの練習ですっ91
息子ママをそっちのけで、
タッタッタァ~と、
よその親子のもとへ35

「あんまり練習したら、
疲れちゃってハイハイしなくなるかもよ・・・」

と、パパのひと言
そりゃ~だめです356

順番を待っている間におもちゃを物色286

そっかぁ~、お店はこうやって
上手にお客を集めているのね

しかも、その日は
「孫の日」だとか・・・
それって
『孫になんか買ってやれ~』
ってことでしょっ363
そんな日いつからできたのでしょう~^_^;
業界はいろいろ考えるものですね。

さて、レースはというと・・・
スタート地点には息子とパパ
ゴールママ、息子が大好きな木琴を手に待ち構えます354
おじいちゃんが撮影担当です。

スタート339
ママ一所懸命息子の名を呼び
341木琴を鳴らしてアピールしますが、
なかなかママの方を見てくれません・・・13

パパがビデオカメラ撮影のため息子の側を離れると
息子はパパを探してキョロキョロ
おっと~11
後ろに
ハイハイして行きそう~355

ちょっ、ちょっ、ちょっっと待って~。

お店のスタッフが笑いながら
息子をゴールの方へ方向転換してくれました。

その間に、息子の隣の子が、
木琴目掛けて猛突進してくるではありませんかっ363
で、隣の子があっという間にトップでゴール
ありゃりゃ・・・。
木琴に飛び掛ってきました。

その後、息子はようやくママの存在に気がつき
ニコニコしながら、マイペースでゴール。
「ゴール出来て、えらかったねぇ~」
「めんこ、めんこっ」

そして、帰りには
おじいちゃんにしっかり
おもちゃを買ってもらったのでした。


孫の日・・・恐るべし。
ぽぽいのぽいっ!で、お手伝い
今朝は暗いうちから激しい雨と雷
始めは大きな雷の音に少し不安そうな511息子でしたが、
そのうち慣れちゃったみたい。
おうちの中にいれば、怖いものなんてないわよねっ!

息子は朝からママのお手伝い290

ぽいぽいぽいっ。


洗濯機の中から洗い終わった衣類を出してくれます352
我が家は斜めドラム式の洗濯機。
タッチするのに、ちょうど良い高さなのよね。
えらいねぇ~、ママ助かるよっ350

NEC_0111.jpg

だけど、乾いた洗濯物
カゴからぜ~んぶ出しちゃう
355のよねぇ。
たたんだ洗濯物を
ぽ~いっ
って、遠くまで投げ飛ばしちゃうのなんて朝飯前。
飛ばすだけなら、まだ良い・・・

時にはカミカミ
ヨダレ爆弾の落下攻撃にあっちゃうのです。
息子のヨダレだから・・・
まっ、いっかっ290

そのうち、
洗濯機の中に入ろうとしちゃうんだろうなぁ。
洗濯機の中でかくれんぼ!
な~んてことにならないように、
気をつけなくちゃね

ままままま・・・、は何処へ?
きょうはとってもいい天気278
511息子ドライブ!
久しぶりにベーカリー寛に行って
たっくさんパンを買って
くぅばあちゃんにも会いに行ってきました。

息子ママがほんの少うとうとしている間に、
くぅばあちゃんの抱っこ寝てしまいました363
ママの抱っこでは全く寝ないのに、
くぅばあちゃんの抱っこなら、
コトッと寝ちゃうのです。
なんていい子なんでしょう291

ママの抱っこで、
こんなに簡単に寝てくれれば楽なのになぁ356
何が違うのだろうか!?

ところで、
最近の息子
「ぱぱぱぱぱ・・・」
「ばばばばば・・・」
とは言うものの、

「ま・ま・ま・ま・ま・・・」

『ま』

の音はまったく言わないのです292
ほんと~に言わないのです35

前は言ってくれたのに・・・

パパが私のことを
「まま」
って呼ばないからかなぁ。

ママ、これでもけっこう凹んでいるのよ・・・。
すくっ!と立ちあがった~!!
立ちあがった~9

511息子が立ち上がったのです!!
何にもつかまっていませんっ363

これまでも何かにつかまって立ち上がっていましたが、
きょうは、
畳に座っているママの膝に手を置いて
そこから
すくっ
と、立ち上がったのです352

めちゃくちゃ感動です9
まぐれではありません!!!
その後も3回ほど繰り返し立ち上がって見せたのです

立った後も、
数秒の間支え無しで一人で立ってますっ

やったね!

きょうは育児サークルの日で、
息子は朝から機嫌がよかったのです。
いつもより1時間遅い11時のスタート。
いつもお昼寝の時間に突入していますが、
きょうは、まったく寝る気配なし

頂き物のカタログで注文した
ボールハウスのカラフルボール
あむあむ、コロコロ
早速遊んでいます290

200810140954000.jpg

車のチャイルドシートに乗ってもニッコニコ。
お手手を叩いて喜びのポーズです。

育児サークルに行くと益々絶好調354
そして、他のママたちの前で
立ち上がる瞬間を披露したのです。

他のママたちは、
「きょうが初めてなのねぇ~っ」
「すごいしょ~」
「きゃぁ~かわいい~」
「うちの子もこの頃がなつかしいわ~」
と、一緒に喜んでくれたのです。

この調子、この調子!
歩く日も近いぞっ218

夜になって、
パパボールハウスを組み立ててくれました
いわゆる小さなテント

200810142003000.jpg

息子は大興奮350

NEC_0110.jpg
 
きょう一番の笑顔なのでした291

イタリアンも子連れでヴォーノ・ヴォーノ
きょうは初めてのお店に行ってきました363
ひっさびさの
イタリアン
です9

友人夫婦に誘われ行ったお店は、

洋風居酒屋&スイーツ
Vita Dolce(ヴィータ・ドルチェ)
 (旭川市3条通8丁目 3条ビル2階 電話0166-73-9393)
ケンタッキーフライドチキンの並びで、
今年オープンしたという新しいお店だそうです。

10ヶ月になる息子も一緒だったので、
大丈夫かどうか心配だったのですが
友人が予約のときに
子供も一緒だと伝えてくれていたのもあって、
お店の方が笑顔で出迎えてくれて、
一番奥の席に案内してくれました291

壁側の席がベンチシートになっていたので、
パパとママの間に息子を座らせます。
といっても、もちろんじっとしている息子ではありません!
立ち上がる息子を、
パパが片腕でしっかり抱きかかえています

いつものように、
息子も一緒に離乳食のお弁当を食べると
とってもご機嫌
ママがちょっとサラダを食べるのにもたもたしていると
ママの腕を引っ張る息子

359ぼくにも早くちょうだ~い」
ってな感じです。

きょうのお弁当の中身は、
ニンジンとキャベツとさつまいものスープ煮。
それに、おかゆにカレイをトッピングです。

食べ終わってもまだまだ食べたそうな息子。
食欲はすっかり戻ってきたようです。
テーブルの上のお皿やグラス、フォークにナイフ・・・
気になるものがいっぱいの息子は、
じっと座ってなんかいません。

途中ミルクも飲んで
たま~にしかもらえない、おやつももらって・・・
友人夫婦にも構っもらい
なんとか退屈せずにご機嫌なままディナータイムは終了290

親孝行な息子です。

で、
Vita Dolceのご紹介ですよね!

お店はカジュアル過ぎず、落ち着きすぎず
女性のお客さんやカップルでのお客さんが多いよう。
お店に入ると製粉機がおいてあります
こりゃ~期待できそうですっ291

今夜のメニューはというと・・・
シェフのおまかせコース3500円
306飲み放題付きです。

前菜からなかなかの美味しさです。

●カリカリに焼いたフランスパン
クリームチーズと生ハムをトッピング。
●プチトマトのチーズサンド
とろっとした
バルサミコ酢かバジルのペーストと共に。
●グリーンサラダはドレッシングが美味しかったなぁ。
●パスタは渡り蟹のパスタ!しかも生パスタ!!
もっちもちです。

●ピッツアはふらの産の小麦粉を使用しているそうで、
ふんわりモッチリ。
●メインのラム肉のソテーはデミグラスソースときのこを添えて。

どれも丁寧に作られていて美味しいです218

シメはもちろんドルチェ
マンゴーのジェラートと洋ナシのタルトが乗ったプレート。
甘酸っぱいマンゴージェラートはシメにぴったり。
欲を言えば、最後にコーヒーを一緒に飲みたかったなぁ。
飲み放題じゃぁ、仕方ないかっ。

デザートはお持ち帰りが出来るとのこと350
あ~あ、買ってくれば良かったぁぁぁ。
でも、お店を出るときには
お腹がい~っぱい思いつかなかったのよね289

コースでなくても、
メニューは豊富にあったので、
今度はお好みで注文して食べてみたいなっ。

ちなみにランチも(850円~)やっているとか。
デザート付きだって354
歩行器を押してヨチヨチ
このごろの息子は、
歩行器に入る
のではなく、
歩行器を押して歩いて
進むのです
350

NEC_0104.jpg

ちょっと前までは
おっとっと~
ズリッ、ドテッ
って、しちゃってたんです。

まだまだ歩みは危なっかしいものの、
息子はかなり得意げ

さらに、つかまり立ちをしていても、
1~2秒手を離してシュンって立っていることも363

1歳の誕生日まで、あと一ヶ月半ちょっと。
いつ289最初の一歩を踏み出してくれるのかな290
ガブッ!と、ひと噛み
近頃の511息子は、ママパパの腕
「ガブッ」
と、噛むのです363

結構痛いのです。

なにか要求しているのか・・・
お風呂に入りたい、
眠い、
お腹が空いた・・・等など。

はっと気付くと、

「やだぁ~っ!
この子ったら自分の手まで噛んでる~」

息子手の甲にも
小さな歯型が!
前歯2本と下の歯2本の痕がくっきりついています。

痛くないのかしら
お口から「べぇ~」
ビデオカメラで撮影していたパパが、
511息子の顔を見ながら、
「最近、ママに似てきたかもね・・・」
って言ってくれました。

ふふっ9
自分じゃまったく分からないんだけどね。

さて、ベビーチェアから脱出しなくなったと思ったら、 
きのうの朝、息子は初めて
お口から離乳食を
「べぇ~っ」
って吐き出しました292

どうやら、数日前から新しくメニューに加わった
「マグロ」
が気に入らない359ようなのです。

この数日、あまり大きな口が開かなくなり、
食欲が落ちたわ・・・
と、ちょっぴり心配していたのです。
どうやら犯人はマグロ363

おそらく、
「これは美味しい味?まずい方?」
って、警戒してお口も大きく開かなかったのでしょう。
美味しいおかずだ!
って分かると、ちゃんとお口を開けるのです。
きょうのカレイは残さず食べたもんね290

なんでもモリモリ食べていた息子も、
美味しくない
と感じるものがあるようです。

まぁ、出来るだけ薄味を・・・と思い、
息子の離乳食はまだ出汁で味付けする程度、
マグロが生臭かったのかもね
もうすこし、離乳食にも工夫が必要かなぁ。
早く大人と同じものが食べられるようになるといいのだが。
まだまだ先よね。       

食事の後は、
しゅっしゅっしゅっ352
歯磨きです。

息子354歯ブラシが気に入ったようで、
お口の中にいれると、
歯ブラシを舐め舐め。
そして、ママから歯ブラシを奪い取り
カミカミしているのです。

「えらいねぇ~」
って言いながら、
息子が握り締めた歯ブラシを
一緒に握って
ゴシゴシしてたら、
歯茎から血が出てきちゃった・・・11

調子に乗りすぎたよ。
ごめん・・・ね。
ベビーチェアからの脱出
「きゃーっ!」
「だぁぁぁめぇぇぇ~」
「やだ、もぉぉぉ」

近頃、食事の時間息子との格闘です。
なぜなら、息子はすぐに

ベビーチェアからの大脱出

を試みるのです190
200810070831000.jpg
腕の力も、足の力もすっかり強くなった息子は、
ベビーチェアの座面で立ち上がろうとし、
テーブルへ這って出てくる出てくる11

それはまるで、
映画「リング」で、貞子がテレビから出てくるように・・・

ママがスプーンで離乳食をすくっている
ほんの1~2秒の間にです。
離乳食を早くくれ~
だったり、
テレビのリモコンだったり、
パパの携帯電話だったり・・・
標的は様々。
ほんとうに油断できません17

高さ50センチのベビーチェアから息子が落ちてしまったら・・・

想像しただけでゾッとします。
が、本人は「怖い」もの知らず7

「ダメ~」
と言った所で、10ヶ月の息子には全く効果なし。

とりあえず、
椅子をテーブルから離してみると
テーブルに向かっていくことは無くなりひと安心。

NEC_0102.jpg

でも、まだ立とうとするのよねぇ292

で、ママは
右手にスプーン、左手に息子の足
ってな具合で、
離乳食を食べさせているのです。

落ち着きの無さはママに似たのだろうか・・・286
ママのリフレッシュ
きょうは今シーズン最後224ゴルフ
パパと行ってきました291
なので、511息子くぅばあちゃんとお留守番

いつものように、
息子が夢中で遊んでいる隙に
そ~っと出掛けます

息子はというと、
パパママの姿が見えなくなり
あれ?
って顔をするそうですが、
泣くでもなく
またくぅばあちゃんと楽しく遊び始めるとか290

きょうも、た~っぷり遊んだ息子は、
赤ちゃんの米粉のせんべいを食べ終わると
くぅばあちゃんの抱っこ
あっという間に眠りに着いたそうです363

「あ~~~っ、うらやましぃぃぃ~」

だって、ママの抱っこでは
ぜ~ったい寝てくれない
もんっ・・・292
いつもおっぱいを飲みながらだもんね。

きょうは7時間、
お昼寝を2回
ママが作ったお昼ごはんの離乳食
弁当を食べ、
一度もぐずらず泣かずに楽しく過ごした息子350

パパママが帰ると
お昼寝から目覚めた息子
くぅばあちゃんに抱っこを求めつつ
パパとママの顔を見てニッコリ291

ちょっとママの姿が見えなくなると、
「ふんげぇ~」
って情けない泣き顔を見せるのです292

ママがいない!って分かると
さっさと諦めるけど、
ママが帰ってきた
となると、急に恋しくなっちゃうのかなぁ。

きっと、くぅばあちゃんがたっぷりの愛情を注いで
息子の相手をしてくれているから
ママがいなくても平気なんでしょうね354

そんな息子も、
ママと離れていた日は決まって
夜中いつもより目覚める回数が多くなるのよね。
「ふぎゃっ、ふぎゃっ」
言ってママを探して、おっぱいちゅっちゅ。
そして、なかなか離さないのよねぇ。
もちろん、本人は眠ったまま・・・。

今夜はどうかな?
何回だっていいよ343
だって、ママはたっぷりリフレッシュしてきたからねっ7
お友達との涙の連鎖
きょうは息子お買い物
懲りずにお店のベビーカーに挑戦してみると、
ニコニコ顔で乗ってくれたのです9

途中、一度だけイヤイヤをしたけど、
15分ほど、ベビーカーでのお買い物に付き合ってくれたのです。
いいこだねぇ~!

ベビーカーに付けるおもちゃを買ったので、
今度はおうちのベビーカーでお散歩しようね350
といっても、旭川はすでに寒くて
のんびり外を散歩
って感じではないのですが・・・13

パソコン291
復活しました!
パパが頑張ってくれました。

さて、
今週は息子お友達が遊びに来てくれました
引っ越してから招待したのは初めて。

今月一歳になるこうちゃんは、
着いて早々
73ハイハイであちこち探検
息子のおもちゃで一人で遊んじゃってます363
ママが側にいなくたってへっちゃらみたい。

10ヶ月のいっちゃん
ママにべったり289
これまでは一番社交的で積極的だったので
びっくりです。
さらに何歩か歩けるようになっていたのです
相変わらずの運動能力の高さにびっくり!

さて、511息子はいつものように
ご機嫌です
290
すぐにお客さんが気になり始め
お友達を背後から掴んだり
友達のママにもまとわりついて、つかまり立ち
人見知り・・・はまだのようです。

時間が経つに連れて、
いっちゃんも慣れて来たようで、
私のところにやってきました。
ふふっ、
思い出してくれたのかな?

なついてもらうと嬉しいものです298

子供たちも次第に
互いの存在が気になり始めた様子

転がるボールを追いかけては、取り合いに・・・。
まだまだ、一緒に遊ぶのは難しいよね・・・

そこで!
音の出る大きいおもちゃを3人の前に置くと、
仲良く遊び始めました
風之介10月1 日ブログ
ママたち、3人揃ったチビちゃんたちを慌てて撮影。

さらに、幼児番組が流れる
テレビに3人揃って釘付け

風之介10月1日ブログ2
楽しそうに見ていたはずが・・・
こうちゃんが突然
「びえぇ~んっ」
泣き出しちゃった!

すると、
こうちゃんを見た息子
「ふんげぇぇぇ~」
あれまぁ361どうしちゃったの361

さらにいっちゃんまでが
「ひゅえぇぇ~ん」
3人で大合唱です288

ママたちは、その意味の分からない
泣きの連鎖に大笑い。

楽しい時間はあっという間。
また、あそぼうね。
ついに気に入ったか!?
20081002135028
きょう、息子はご機嫌な様子でベビーカーに乗ったよ!
って思ったら、
ほんの数分でママの姿を探して泣きだしちゃった(ToT)

それでもすごい進歩ダネ!
少しずつ慣れていこうね(^-^)
