元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
幼稚園

幼稚園の園庭解放に来たよ!
偶然、お友達にも会って息子は大喜び。
仲良く遊んだね♪

楽しい遊具がいっぱい!
また来ようね。
練習中

ただいまストローマグカップの練習中!

ちゅ~って、麦茶を飲んだよ♪
冷たくって美味しいね。
つかまり立ちの練習中
毎日つかまり立ちの練習をしているよ。

つかまり立ち1


うんとこしょ、どっこいしょ!

つかまり立ち2

おにちゃ~ん!見てみて~~~!!!

つかまり立ち3
人見知りは終わり?
息子も娘も順調に成長しているのが幸せな毎日です。
ただ、疲れるのよねぇ・・・歳のせい・・・?
夜は子供たちと一緒に10時前に就寝すると、朝まで起きられません

さて、極度の人見知りだった娘も9ヶ月になった頃から、
おじいちゃん・おばあちゃんを見つけると嬉しそうにニコニコするようになりました
パパが帰ってきたときには喜んで激しく体をバタバタさせます。
一般的には人見知りが始まる頃ですが、娘は人見知りが終わる頃・・・となっています。

とにかく娘の笑う顔が可愛くて可愛くてたまらないママなのです。
お目目を閉じて顔の中心にシワをいっぱい集めて
大きな口を開けて笑う顔
が愛嬌いっぱいで最高に可愛いのです。

あ~ん ぱくっ

一人遊びが出来るようになり、ママの負担がぐ~んと減りました。
常に抱っこをして家事をしていたのが、
食後の機嫌のいい時間はお兄ちゃんの側で遊んでいます
ママが側にいなくてもヘッチャラ

好きなものは
トミカのやまみちドライブ(ミニカーのサーキット)と、アンパンマンのすくすくウォーカー
ついついミニカーで遊んでいるお兄ちゃんの邪魔をして、
お兄ちゃんにしょっちゅう突き飛ばされ泣いていますが、それでもお兄ちゃんが大好き。
お兄ちゃんが走り回ってはしゃいで遊んでいると、
手を叩いて喜んでみたり、高速ずり這いで追いかけたりしています。

兄妹っていいなぁ。

おたる

小樽水族館は大変な人気です!

イルカショーを見て、アザラシにエサをやりました。

二歳の息子はパパの手を振り払い、積極的にあちこち動き回っています。

うどんもいっぱい食べました。

娘もそこそこ楽しんでいるようで機嫌よし!
なかなか授乳が出来なかったのですが、赤ちゃんせんべいが大活躍。

さて、お次は何をしようかな♪
おたる
小樽に来ました。
水族館に向かっています。海が見えます!!
天気は薄曇りですがあったかいです♪
早くイルカに会いたい!



渋滞です。

駐車場が空いていればいいのですが…
白髪です・・・
きのう、ママの頭『白髪』を発見

しかも2本

久しぶりに見つけました
もうアラフォーだもんねぇ。
白髪の長さは10センチ前後
娘が産まれた頃に生えてきたのかなぁ。

アナの仕事を辞めてから、
髪の毛を労わりやめていたカラーリング
日本人本来の黒髪を楽しんでいましたが、そろそろ無理になってきそうね。
でも、ゆっくり美容院に行く時間はまだないわね

