元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
1歳になった娘の成長
一歳になった娘はお転婆です!
感情表現も激しいくらいで、毎日驚かされることばかり。
が、甘えっ子は変わらず、ママの後追いで泣いてばかりいるのです。

娘の最近の一番のお気に入りの遊びは、
ベッドによじ登ること
そして、隣に敷いている布団に正面からダイブ!し、ヘラヘラ笑って喜んでいます
見ているこちらはハラハラ
数日前にはママが見ていないところで、布団の無い床に落ちたようで、
娘は大泣き、額にアザ鼻の頭に小さな傷が出来てしまいました。
それに懲りるような娘ではなく、
テーブルでもソファーでも果敢にチャレンジし、大人をハラハラさせるのです

女の子しか育てた事のないくぅばあちゃん
「こんなに女の子も激しかったかしらねぇ・・・?」
と言いますが、まぁ40年ちかく前のことですっかり忘れたのか、
お兄ちゃんの影響が大なのか・・・
おもちゃで遊ぶときにも、お兄ちゃんの真似をして乱暴に扱うことも多々あるし!
とにかく元気ってことなのです。

遊んでいるおもちゃを取り上げられたときには、
大きな悲鳴を上げて怒り、力一杯取り戻そうとします。
が、「これはお兄ちゃんの!!」
と、すぐにお兄ちゃんに取り上げられてしまい号泣

一日中そんなことの繰り返しです。
それでもお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんを追いかけてはしゃいでいます。

イエス・ノーもはっきりしていて、
ご飯を口に運ぶと首を横に振りいらないとアピール
「イヤイヤ」らしき言葉を言う時もあるのです。
ここ数日、食べてくれるのは
ミルクパンと、豆腐とバナナ、さつまいも、そしてオヤツ・・・
一歳になる前までは、なんでも食べるいい子だったのですが。
これも成長のひとつと喜ぶべきなのでしょうか。

そうそう、昼寝も午後の1回という日が多くなりました。
しかも2歳のお兄ちゃんよりも昼寝の時間が短い!
ママの夕食の支度もはかどらず苦戦しております。

ちなみに娘は歩みがなかなか進まず最長で七歩
なかなか慎重な性格・・・のようです
その分、怪我も少なくって良いかもね
おつまり

おつまり!
いえいえ、お祭りに来ました。
実家の近くの公園で賑やかにやってます

息子はイチゴ味のかき氷。
娘はよさこいの踊りにウキウキo(^-^o)(o^-^)o
一緒に手足をばたつかせてノリノリです♪

それにしても、暑い…
