元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
ご無沙汰しました・・・(^^;;
むちゃくちゃ久しぶりの投稿になりました

とにかく忙しい夏で、その後は2歳と1歳児相手にクタクタの毎日
あまりにハードで、パソコンに向かう気力すら奪われていました
今夜も子供二人を寝かしつけるのに、トータル2時間かかりました。
いつもならそのまま一緒に寝てしまうのですが、きょうは眠れず・・・
缶チューハイを一本グビッ
一息つきました

心配してくださった方がいたらごめんなさい!
ちゃ~んと育児にいそしんでおります。

この二ヶ月ほどの間に子供たちはとっても成長しました。

1歳2ヶ月になったはめっちゃお転婆になりました。
ママべったりから、アクティブ
靴を履いて庭や公園でも歩けるようになりました。
パパが帰ってくると、ママをそっちのけでパパへ向かっていきます
家事に忙しいママとは違って、パパはいっぱい遊んでくれるのです。
パパは毎日夕食をゆっくり食べる時間も無いほどです。

児童館などに行っても、娘はママの側を離れ好きなところへてくてく
とくに滑り台が大好き
ほんと~に成長したのです。
自分で登って滑ります!だから、危なっかしいったらありゃしないっ
お兄ちゃんの椅子にもよじ登り座ってご満悦
が、たまに落ちては大泣き
お兄ちゃんと同じものを欲しがり、もらえないと大暴れ。
まぁ、とにかく目が離せません。
でもねぇ、いっぱい笑ってくれるから可愛くって可愛くって・・・ふふっ。

2歳9ヶ月になった息子はやんちゃぶりが激しくなっています
毎日体力を持て余し、今夜もパパと家の中を走りまわってました。
日中もいっぱい広い体育館で走りまわっていたのに、本当に元気です。

先月から息子は保育所に週に1度のペースで通ってます
一時預かり保育です。
時間は午前中の2時間程度
まだまだママとは離れたくないようですが、
それでも年上のお兄ちゃんたちとお外で仲良く遊んだり、先生にもなついているようです。
慣れてきたようで、前回はお友達とおもちゃの取り合いでケンカなんかもしているそうです。

まだ2歳
ですが、来年春には幼稚園です。
少しずつ集団生活にも慣れて成長して欲しい・・・という願いと、
ママの息抜きも兼ねています
まぁ、娘がいるのでゆっくり休むってワケにはいきませんけどね。

ちなみに、娘は初日にお兄ちゃんと一緒に預けたのですが、
1時間半泣き止むことはなかったそうで、
「ちょっと預かるのはまだむずかしいですねぇ」
と、断られてしまいました・・・
まぁ、予想通り・・・かなっ。

という訳で、ブログはまだまだ続けま~す!
ので、これからもよろしくね。

