元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
ネパールカレー

今夜の夕食は、子ども二人と三人でカレーです!!

ネパールカレー
「ビスターレ ビスターレ」(旭川豊岡店)
は、我が家のお気に入りのカレー屋さんです。

いつもお持ち帰りで、本日は
バターチキンカリー(甘口です)
グリーンカリー(野菜入りにして頂きました)

子どもたちのお目当ては、ナン!!
チーズナンが特にお気に入りなのです。

いつもは「辛いから…」といってカレーに手を出さない子どもたちなのですが、
今日はなんでか3才のお兄ちゃんがほんのちょっぴり指を入れて味見です。

「おいし~!」と息子。

が、やはり少し辛いようで、グリーンカリーをナンに豆粒程度をつけて食べてます。

一方、2才の娘はお兄ちゃんの「辛くな~い」に安心したのか、
バターチキンカリーをチーズナンにたっぷりつけて、ばくばく。

これなら、一緒にお店で食べられるね♪

ちなみに、10月29日から11月3日まで
ネパール料理おなかいっぱいバイキング
~普段お店に出さない裏メニューもあるよ~
90分食べ放題を開催するそうです!!

ただし、末広店のみです。
あくび
息子はよくいびきをかいて寝ます

そして、ときどき
眠りながら 『あくび』 をします

これって普通?

お兄ちゃん、またお熱です。
お兄ちゃん、またもや発熱です。

夜中に熱が上がって、ぶるぶる震えていた息子。

朝は9時半過ぎまで寝ました。
そして、お目覚めすっきり!

熱も下がりました。
もちろん、幼稚園はお休みです。

そして、起きてすぐに

「髪の毛を切りに行く~」

「その後、ドーナツ屋さんにいく」

そして妹に、
「何食べるか決めよう!?」
と、ミスドのチラシを持ってきて相談。
「四つたべちゃうも~ん」
ですって。

元気になったのはわかるが・・・
さすがに外出は無理でしょっ!
ホットケーキで我慢しておくれ!
