元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
お誕生会!と退院祝いだね
先週、3歳の息子は、気管支肺炎のため入院していましたが、
最短の3日間の入院生活で済み、木曜日には退院できました

たった3日・・・
されど、家族にとってはなが~い3日間でした・・・

息子は点滴に繋がれたままで、行動範囲も制限され、
「おうちに帰りたい!」
と、当然のように駄々をこね・・・。
しかも、アカチャン返りが悪化しママにべったり。
一秒たりともママの傍を離れることが出来ず、
ママもトイレにも付いてくるのです

まぁ、初めての入院だもんね。
不安な気持ちもいっぱい!なんだろうけど、ママはへとへと。
狭いベッドに添い寝し、病室の湿度は30%というカラカラ状態。
そして、ママは風邪を引いて退院。
はははっ、息子が元気になったんだもんね、まっいいかっ

そしてきのう、我が家で無事
息子の誕生会を開くことが出来ました
4歳のお祝いです。

息子は、だ~いすきなイチゴケーキに大喜び。
久しぶりに、もりもり食べる息子の姿をみました!

息子の笑顔に、ママはたっくさん癒されました。

あれれ?そういえば息子は生クリームのケーキが好きではなかったはず・・・
食べられるようになったんだね。
これも成長だ~。

ケーキ屋さん「ダンデリオン」さんのおかげ
だって、クリームは甘さ控えめ、スポンジはふわふわで溶けちゃうくらい
こんな美味しいケーキが食べられるなんて贅沢な時代です。

あすから幼稚園!
来週はお遊戯会だよ。
練習頑張ってね。


入院です…
息子が入院しました。

気管支炎が悪化したのです。

ママも付き添いで入院、
いつ退院できるのでしょうか…
出産以外では初めての入院。
配膳されたお昼ご飯を食べようとしたら、箸がない!!
持ち物もちぐはぐで、足りないものばかりです。


娘はくぅばあちゃんの家で初の一人お泊まりです!

ふたりとも、ガンバレ!!
雪遊び


幼稚園の前に、

ゆきあそび

です!!
ゆきだよ~

雪が降りました!!

初積雪です。

子どもたちが起きたら、どんな顔をするかなっ!?
ぎょうざ

子どもたちと一緒に餃子づくりです!!

餃子大好きなふたり♪
だんだん上手に包めるようになったかな!?

だけど…
3才の息子は中の具は食べませんけどね(-_-;)
くもんにいくもんっ♪
最近、子どもたちは
くもんに行きたい」
と言います。

公文に行くもんっ
って、楽しそうに歌ってます

ははっ。
それ、イオンの間違いです

母としては、公文に行って欲しいのだが・・・。

きょうはひっさしぶりに予定がありません。
買い物くらいかな。
んじゃ、「くもんいく!?」だね。
