元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
どっぷり疲れましたねぇ
ながいなが~い3週間でした

息子入院幼稚園のお誕生会我が家でお誕生会
お遊戯会、そして幼稚園行事の成道会の代表役。

息子にとっては初めてのことの連続で、ついにパンクしちゃいました。

お遊戯会明けの登園日の朝、
お迎えのバスが来る直前に
「お腹が痛い・・・」
「うんちはで~な~い~」
「幼稚園休む~」

と、急に泣き始めたのです

ママが幼稚園に送っていくことになったものの
幼稚園の玄関でママに抱きつき,号泣すること20分以上。
息子を残して立ち去ることが出来ず、
「明日は幼稚園に行く」
という約束のもと、二人で帰ってきました。

で、翌日。
やっぱり、バスが来る直前に、
「幼稚園に行きたくな~い」が始まったのです

バスが来て、先生が迎えに来ても
「幼稚園にいかなぁ~い」と訴える息子
しかし、翌日は幼稚園の大事な行事があり、その代表に選ばれていたので、
練習もしなくちゃだよ!と、説得するも泣いたまま。

先生は、
「連れて行っていいですか?」と笑顔で言い、
泣き続ける息子を慣れた様子で抱っこし、
さっさとバスに乗せて行ってしまいました
ママのほうが後ろ髪引かれる思いです

帰りは幼稚園にお迎えに行くと息子はニコニコ笑顔
先生は、
「朝は人さらいみたいに連れて行ってすみませんでしたぁ
バスでは、お友達が乗ってくるとだんだん泣き止んで、幼稚園に来たときには元気でしたよ
とのこと。
代表の練習もばっちりで、翌日も無事に大役をすませました。
ふぅ。

と、まぁ
まだ3~4歳のおちびちゃんです。
大人では想像できないほど精神・体力を使っているのでしょうね。

きょうは「雪かき」&「雪遊び」で体もめいっぱい動かしました。
ぐっすり眠って、明日も元気に幼稚園に行ってくださいな。

