元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
チョキチョキだ~!

冬休み。
大好きなくぅばあちゃんの家で子ども二人はお留守番です!

ママが仕事から帰って来ると…
くぅばあちゃんがニヤニヤしながら
「隣の部屋を見ておいで」というので、すぐに行くと…

あちゃぁ(@_@)

ベッドのシーツがビリビリ!
端から端まで見事に切り裂かれています!
そしてそこにはハサミが・・・
きゃ~。
4才の息子の仕業です!

以前にも我が家で同じことをし、ママにがっつり怒られているのです。

後でばあちゃんから話を聞くと、
実は、最初にハサミで小さな穴を開けたのは、2才の妹の方だったのです。

そのあと、くぅばあちゃんが見ていない間に、その小さな穴はお兄ちゃんの手により、どんどん広がり…。

夢中になってチョキチョキ!さぞ楽しかったことでしょう~。
って、くぅばあちゃんはひとつも怒らないのですっ。
素晴らしいっ。

明日、シーツ買いに行かなきゃだね。
あけおめです!
あけましておめでとうございます!

なんだかバタバタしているうちに一年が過ぎ、
年が明けてすでに4日。
ことしも猛スピードで一年が過ぎていきそうです

年末年始は家族旅行に出かけてきました
ディズニーリゾート4日間の旅です。
年に一度の旅行。
も~大奮発しちゃいました

息子も娘もママもず~っと楽しみにしていたんです

なのに・・・

いざ、ディズニーランドに行ってみるとイマひとつ盛り上がらない息子
なんでかさっぱりわかりません。

それでも、チョコレート味のポップコーンを探しにいこう!
というと、笑顔になりました
一年間待ち続けたチョコレート味のポップコーンです。
うきうきの息子は、ちゃ~んと娘と仲良くはんぶんこ

で、お腹いっぱい食べ満足した息子が言った言葉は、

「もう帰りたい・・・」

えーっ!!!!!!
うそでしょ~!!!!!!


せっかくきたんだからさぁ~、もっと他にも見てみようよ~。
と言っても、イマイチ盛り上がることも無く・・・
「もうホテルにかえりたい」
を連発。

次の日
ディズニーシーに到着した途端
「もうかえりたい。ホテルにかえりたい」を連発。
ママは
「も~!いい加減にして~!!」と怒鳴りたくなるのをぐっと我慢。

なんとか喜んでもらおうと、チョコレート味のポップコーンを探している途中に
ストロベリー味のポップコーンを発見
イチゴにする~!と言い、美味しいといって食べています。
これで、ちょっとは元気になるかなぁ・・・と、
おかわりを買ったら、
「これ美味しくないから、もう食べない・・・」

がくっ。
さっきと同じ味なんですけど・・・
そして最後は、「ホテルにかえりたいぃぃぃ」
なんじゃそりゃっ

さらに翌日、ランドに到着した息子は案の定ローテンション。
ママに小さな声で
「冷たいものが食べたい」
と言い、パパにソフトクリームを買ってもらい、
寒空の下、嬉しそうにぺろぺろ食べる息子と娘

そしてやっぱり、
「おうちに帰りたい」と息子。
ははっ、もう聞き飽きました

まぁ、一応ショーや汽車や船などは楽しんではいたものの
結局、一番楽しそうだったのは
ホテルの部屋に、ポップコーンソフトクリーム

それなら、わざわざディズニーリゾートに来る必要なかったわね・・・
こどもってムズカシイ。

ちなみに、デイジーと一緒に手を繋いで写真を撮らせてもらい
おまけにチューまでしてもらい、とってもご機嫌なのでした

