元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
久々のグルメ情報!スパニッシュだよ
週末に、パパのファミリーの皆さんと外食してきました
夕食での外食はめちゃ久しぶり9
ママ・・・気合を入れてネットでリサーチ、
そして、めちゃ美味しいお店を開拓したのです20

カサ エルニーニョ

(旭川市豊岡11ノ5 TEL39-1112)
といって、スペイン料理のお店です。

外から見ると、広い駐車場の奥
何屋さんかしら?と思う控えめな建物。
扉を開けて入ってみると・・・
352まぁ、なんて素敵なんでしょう~352
一目で気に入りましたっ。

古い民家を改築したという建物は、
一階部分の天井が取り払われ
むき出しになった太い立派な梁が重厚感をだしています
天井が吹き抜けとなった店内はとっても広々、雰囲気抜群です218

また席がとってもゆったりと設けられ
隣同士の客を全く気にすることなく食事が出来る
贅沢な空間です。

さて、今回初めて行くお店なので、
料理は4,000円の予算でお任せにしておきました。
(3500円からお願いできるそうです)
いったいどんな料理が出てくるのか・・・ワクワクです290

始めはタパスという、
前菜のような盛り合わせが登場しました。
松の実とほうれん草の炒め物や、
ジャガイモのアリオリソースなど、
どれも美味しくてびっくり。
塩加減が絶妙で、
素材の味が生かされた控えめな味付けです


牛モツの煮込みはトマトベースで、これまた美味しい!!
イタリアンのトリッパのようで、モツの臭みが全くありません。

お料理は基本時に、
オリーブオイルとニンニク、トマトをふんだんに使用
魚介類を使用したメニューが多く
ニンニクがたっぷりきいた魚介類のオイル煮は、
オリーブオイルがたっぷり浮いていて
フランスパンを浸して食べてもGOOD354

まぁ、とにかく出てくる料理どれもが美味しくて好みの味。
シメに登場したのはパエリア
普通に黄色いサフラン色のパエリアを想像していたら、
鉄製の鍋の中には、
真っ黒なイカ墨のパエリアが・・・
363
ちょっと驚きです。
これがまた美味しいんですから、お見事です。
魚介類からうまみがふんだんに出ているのかまろやかな味。

あ~ぁ・・・もうお腹がいっぱいです。
完全にペース配分を誤りました。
と言いつつ、しっかり胃袋の中に収めてきましたけど7

イベリコ豚の生ハムも美味しかったなぁ。
旭川でスパニッシュを頂いたのは初めて、
しかも期待以上に美味しくって、星三つですっ354354354

ちなみに・・・息子は寝起きで連れて行かれ少々不機嫌
持参したおにぎりやパン、れんこん餅、かぼちゃ団子、フルーツ・・・
息子の好物ばかりを次々与え、
お腹いっぱいになった息子はようやくご機嫌に!

そこからエンジン全開です。
息子に靴を履かせるのをすっかり忘れてしまったママ。
板張りの床はきれいで、危険が少なそうなので
息子は靴下のままふらふら~。

すると・・・他の席のお姉さんたちの方へ満面の笑みで駆け出し
腰を曲げて
「こんにちは~」のご挨拶のポーズ291
こんなご挨拶、いつの間に覚えたのかしら363361
しかも笑っちゃうほどかなり腰が低い・・・。
(まさか・・・親の真似???)

お姉さんたちが「カワイイ~」って喜んでくれるので、
調子に乗った息子は何度もお姉さんたちの下へ向かい
こんにちはのポーズをしつこく繰り返すのです
み~んなに注目されたくって仕方がないみたい。

そのうち息子は、厨房の方を覗きに行ったり
タバコの煙が珍しいようでカップルのところに行ってみたり
最後にはご機嫌になって帰ったのでした291

次回は別のお友達も誘って行きましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カサ エルニーニョ
スペイン料理
美味しそう
イベリコ豚 美味しいですね
2009/02/19(木) 09:45:03 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/285-fd6180f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
