FC2ブログ
元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃちゃワールドへGO!
週に一度は更新したいと思ってはいるのですが・・・ついつい眠気に負けてしまう毎日です。
昼寝の嫌いな息子と娘が相手では、30代後半のママでは体力的に辛いのです

さて、先週末に旅行に行ってきました
パパが札幌出張だったので、くぅばあちゃんを誘って温泉の旅です
北海道では間もなく雪の積もる季節になるので、その前に!と思い切りました。

電車好きの息子にSLに乗せてあげたかったのですが、
残念なから何処もSL運行は終了しています。
そこで行き先は、以前パパが社員旅行で立ち寄って子供が喜びそうだったと言っていた
遠軽の「木のおもちゃワールド館・ちゃちゃワールド」に決定。
旭川からだと少々遠いのですが、子供たちのためです

ちゃちゃワールド・・・いいです
子供たちは予想を遥かに超える喜びよう。
なんといっても、遊べるスペースがたっくさん

kaze lily 10年7~10月 068

2歳の息子も1歳の娘も全く飽きることがありません。

kaze lily 10年7~10月 112
1歳3ヶ月の娘は木のボールプールと滑り台がお気に召した様子。

kaze lily 10年7~10月 117
2歳11ヶ月の息子は、木のクルマや走りまわってウキウキ。

kaze lily 10年7~10月 079
KAPLA(カプラ)という、薄い木の板積み木のようなおもちゃ知ってますか?
大人の手のひらに乗るほどのサイズの、細長い薄い白木の板のブロックなんです。
先日、友人夫婦からそのような積み木があるとは聞いていたのですが、見たのは初めて。

専用のコーナーがあって、訪れた人が制作したとても大きな作品がいくつも残されているのです
息子と娘は目がキラキラ!
そう!!
倒したくてウズウズなのです

二人は手前にあった小さな作品で遊びはじめ、やっぱり・・・
「がしゃーっん」
うひゃうひゃ喜ぶ二人です
奥では大きなお姉ちゃんたちが製作中!
ママはヒヤヒヤです。

そのうち、その木の板を積んだり並べたりし始めました。
ママとくぅばあちゃんが積み上げたものを、二人で壊して喜んでいます。

夢中で遊び、あっという間に2時間ほど経ってしまいました。

帰りにお土産コーナでカプラの値段をみると、かなり高い・・・!
お土産には即決できず、また後日・・・と帰ってきました

泊まりは留辺蘂町の温根湯温泉「大江本家」
食事も温泉も大満足
温泉嫌いの息子も、広い脱衣所に広いお風呂で楽しくなったようで、
娘と走りまわり、全部の浴槽に足だけ浸かって満足そう
ちなみに、温泉で体が火照ったせいか、夜泣きが激しいなのでした・・・(笑)

翌日。
特に予定はなかったので、子供たちのリクエストで再び「ちゃちゃワールド」へ
そして、また2時間満喫し、
ノルディックファームで牛乳ソフトクリームを食べ、大大大満足。
牛乳の味が濃く、と~っても美味しかった!!
帰りの車中はもちろんぐっすりネンネ

子供たちの喜ぶ顔で、ママの疲れも吹き飛んじゃうよ~。
また来年!だね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/485-26d6800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。