元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おしゃべりちゃん
1歳4ヵ月の娘は、とってもおしゃべりです

息子が同じくらいの時には、
パン、わんわん、でんしゃ、ごっ(いちご)
くらいしか言わなかったのですが、
娘ときたら、もう2歳児並のおしゃべりなんです。
さすが女の子ですっ。

牛乳、チーズ、ジェリ~(ゼリー)、氷、パン、アンパンマン、ミッキー・・・などなど、好きな物の名前はもちろん、

ママに来てもらいたいときは、身振り付きで、
「おいで、おいで~」

お兄ちゃんがちょっかいをかけてくると、
「あっちいってっ

部屋の電気を消すと、
「くらいねぇ」

ご飯の前には椅子を指差して、
「すわるぅ」

パパを探して
「パパ、いないね」

みんながご飯を食べていると、
「おいしいっ?
と、首をかしげて聞いてきます。

などなど、1歳4か月とは思えないほどのお話し上手なのです

こちらの言っていることも結構分かってくれて、
「さっきまで飲んでいた牛乳は何処にやっちゃったの~?」
と聞くと、てくてく歩いて、ちゃ~んとストローマグを持って戻ってきたり、
お出掛け前に「靴下もってきてちょうだい」
というと、引き出しから靴下を取り出して持ってきたり。

「オムツ換えるよ!」
と言うと、
「いやぁ~」と言いながら激しく泣き、逃げていきます

以前、ママ友の女のお子さんで、1歳半前にはおしゃべりを始めていたという話を聞いてびっくりしましたが、
娘もこんなに早くおしゃべりをするようになってまたまたびっくり

きっとお兄ちゃんがとってもおしゃべりなので、その影響が大なのでしょうねぇ。
いつも妹に対して
「○○ちゃ~ん、どうしたの?何したいの?ご飯食べたいの?」
など、しょっちゅう話しかけていますから。
これからも二人で仲良くいっぱい遊んでね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/496-a3940899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。