FC2ブログ
元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます
2011年のスタートです。
やんちゃおてんばさんの相手でいっぱいいっぱいの毎日
ブログの更新もなかなか進まない中、
気長にお付き合いくださっている皆さんありがとうございます。
今年も近況報告などなど、マイペースで更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

きょうは年末年始をちょっと紹介。

年末に家族4人で東京ディズニーリゾートに行ってきました
家族4人での飛行機での旅は初めて。

CIMG4681.jpg

旭川からはかなりの長旅です!ママの覚悟も相当なものです。
事前にディズニーリゾートのDVDをたっぷり見せ、
ディズニーについてたっぷりお勉強。

息子は「ミッキーちゃんに会いたいのっ!」
娘は「ミニー、ミニー」

と、ママの作戦大成功!!
旅の途中もミッキーに会うためならと、お利口さんです。

CIMG4766.jpg

翌日、ディズニーランドに到着早々、
「お腹が空いた・・・」という息子。
あちゃちゃ・・・
朝ごはんをしっかり食べなかったせいです
まず、息子が食べられそうなものを探すことからスタート。

アトラクションは最長150分待ち!という混雑でしたが、
3歳と1歳の子供にとってはそれほど関係なし
モノレールや鉄道のきしゃぽっぽ、船で大喜び。
イッツ・ア・スモールワールドは特に娘が大喜び。
ポップコーンにハマり、
息子はハンバーガーデビューもし、
夢のような楽しい時間を過ごすことができました。

夜のパレードまで見る気満々のママでしたが、
疲れたし、寒いし・・・で、夕方にはホテルへ。
東京(千葉!?)の寒さを甘く見ていました・・・少々反省
東京在住の姉ファミリーともゆっくり食事が出来、大満足の旅行でした。

31日のお昼には我が家へ戻り、
年越しはいつものように家族友人たちを交えて我が家で宴会。

そして、元日は自宅でのんびり。

二日は初詣のあと、スタルヒン球場のちびっ子広場でソリ
が、ビビリの息子スロープのスピードの耐えられず
近所の公園へ移動し、少々雪に埋もれた滑り台でたっぷり遊びました

CIMG4810.jpg

夜は子供たちを実家に預けて、パパとママはそれぞれお友達との新年会
じつは、ママのいない夜は始めての娘
いつもママべったりでネンネするので、ばあちゃんとお兄ちゃんと眠りにつくことが出来るのか不安です。
ママは子供たちが気になって、携帯電話をそばに置き、アルコールはセーブ。

が、くぅばあちゃんが大好きな二人は、いっぱい遊んでもらい、
あっという間にネンネしちゃったそうです。
ははっ、拍子抜けです

これならママは、ママ友との新年会も行けちゃうかな


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/497-18ee360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。