元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いま、感じていること。
東北関東大震災で被災された皆さま。
心よりお見舞いを申し上げます。

・・・・・・・こんな簡単な言葉では足りないほど、
被災された皆さんはお辛い思いをされていると思います。

あの大地震と大津波から一ヶ月近くが経とうとしています。
毎日毎日、テレビで伝えられる映像や被災された方の話を聞き涙しています。
今こうして文章を書きながら、また涙です。

私の知人にも被災された方がいらっしゃいます。
家族、親戚が亡くなったり、行方不明になっているという知人の話も聞いています。
胸が痛みます。

あまりにも変わり果ててしまった三陸の姿。
その地に住んでいる方の胸中を考えるだけで、また涙です。

なのに私にはなんにも出来ません。

父が亡くなったときも、ふと涙が溢れることが長いこと続きました。

それでも、こんなに涙が出るのに、私はいつもと変わらない生活を送っています。
子供たちと遊んで思いっきり笑い、普通に仕事をして、美味しいものを食べ・・・。
私ばかり幸せな日常を送っていて良いのだろうか?
と疑問におもいつつ、やはりいつもと変わらない毎日。


大津波から連絡が取れなくなっていた知人から、およそ一週間後電話がかかってきました。
無事だったのです。
心から喜びました。
その知人が、
「大丈夫、落ち込んでいないから!また、やり直せるからさ」
そう、明るく語ってくれました。


被災者に勇気付けられたのです。
離れた地でめそめそしているのなんて、情けない話しですね。

今、生きていることに感謝。
子供二人に恵まれたことに感謝。
家族がいることに感謝。


たわいのないドタバタ親バカ・ブログですが、
見てくれる人がいるんですもの!
これからも、ドジでアホな話を皆さんにも付き合っていただこうと思います。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/511-936d9434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。