FC2ブログ
元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「パンツいらな~い」じゃ、困るんですけど
息子の幼稚園が夏休みになり、ママは一気に忙しくなりました。
忙しい・・・というか、疲れる!と言ったほうが正しいかも。

ママの仕事がない日は、朝からお庭で水遊び
旭川も連日30度越えで、外にいるだけでしんどいのよねぇ~。
しかも娘はどうしてもパンツを脱いで、すっぽんぽんになっちゃうし・・・
いくら自宅の庭とはいってもねぇ、
女の子なんだからねぇ。

そうそう、娘はパンツがきらいです
家ではオムツもお姉さんパンツも履くのを嫌がります。
「いやだ、履かな~い」と、足をばたつかせ、パンツを放り投げちゃいます。
暑いし、むれるし、まぁ気持ちはわからないでもないのですが、
トイレも「いかな~い」と拒み、
ちょっと目を離すと、ぷりぷりのお尻を丸出しのままフツーに遊んでます
うんちやおしっこをその辺でしちゃうかも・・・
と思うと、ママは気が気じゃないのです。

実際、おしっこをフローリングでしちゃったことも何度かあるのです。
娘が
「うんち!」
と言った時には時すでに遅し・・・ということが多く、
パンツにしちゃうこともしばしば。
まぁ、まだ2歳になったばかりで、オムツがそう簡単に取れるとは思っていませんが、
一日に2回も3回もお姉さんパンツにうんちをされると、ママもげんなり。

お姉さんパンツ履いてエライねぇ、と褒めたり、
まだオムツでいいんだけどねぇ・・・って思ったり。
ママは勝手ですね。

さて、毎日書きたいことがあるのに、
夜はついつい子供たちと9時に就寝
そのまま朝を迎えてしまうこと頻繁
ゆうべはパパが食事の後片付けをしてくれました。
ほんと、いつもいつも申し訳ないです。

せっかく早起きしたとしても、寝床にママがいないのに気づいた子供も一緒に早起きし、
「牛乳ちょうだ~い」
「いっしょにコマしてあそぼ~」
「キウイむいて~」
などなど、あれやこれやと指示をだし、まったく自分の時間が作れず、ややイライラ

夕べも9時に寝て、深夜1時に起きトイレへ。
その後珍しく眠れなくなってしまい、結局だらだら書類なんかの整理をしていたら
外が明るくなり始め・・・
5時過ぎに慌てて寝ました

子供はほんと~うに可愛いくって、大好きなのに・・・、
ついつい怒り口調になるのよねぇ。

さて、愚痴はこれくらいにしておきますかっ!!

そうそう!忙しくても「渡鬼」だけはしっかり見てますっ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/529-07b9247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。