元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレで洪水注意報
今週から幼稚園が始まりました!
が、2週間は午前保育、あっという間に帰ってきます。
ママの仕事も4月に入り、少々バタバタ。
幼稚園の保護者会やら、家庭訪問やら・・・
踏ん張りどころです。

そんな中、事件は起こりました

いつものように、ママは家事に追われ、
子どもたちはそれぞれ好きなことをしてあそんでいます

その日も、息子はいつものようにトイレに大急ぎで走っていきました
おしっこをギリギリまで我慢して遊んでいるのはいつものこと。
が、しばらく経っても息子はトイレから戻りません

おやおや?トラブル発生かっ!?
もしかして間に合わなかったとか??

トイレに向かうと、水が流れる音が続いています。
覗いてみると・・・

ぎゃー!!!

トイレの水が今にも溢れ出しそうです

「何してるの~
もちろん、ママは思わず怒鳴ってしまいました。

だって、便器の中には四つ折の新聞紙が浮かんでいるではありませんかっ!
さらに奥には新聞紙が詰まっているのが見えます

「何でこんなことするのっ
と怒りつつ、慌ててバケツとゴム手袋を持ってきて
すぐに詰まった新聞紙を取り出そうとトライ。
が、新聞はちぎれてしまいそうだし、ゴム手袋の中にはどんどん水が入るし
泣きそうになりながら、なんとか新聞紙を取り出すことに成功しました・・・

流した新聞紙が2枚だったこと確認した後、
怒りに震えながら、どうして新聞紙を流したのか聞いてみました。
返事は、
「流れるとおもったから・・・」
「う~んわかんない」

と、へらへら。
なんで子どもって怒られるとヘラヘラわらうんだろう・・・。

 この先、好奇心に満ち溢れた息子は
もっとも~っと、大人が驚くような事件を起こすんだろうなぁ。
今から、あ~ぁあやれやれ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/559-c6d0687a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。