元女子アナMIHOの風まかせ生活 in 旭川
スポンサーサイト
ハッピーバースデー
娘が3歳になりました!
しみじみと嬉しさがこみ上げてきたところです。
1歳くらいまでは、ママがそばに居ないと常に泣いていた娘も、
今ではおじいちゃん、おばあちゃん大好きで、パパとのお留守番もニコニコです。

4月からあまりに忙しくて、ブログを更新する気力もなく・・・
時々Facebookで近況をアップする程度なのでした。

で、もちろん色んな出来事ありましたっ。
まぁ、大体は年中さんの息子相手に毎日バトルしてるんですけど。

最近の事件といえば・・・

●ママのいないところで、娘が自分の髪の毛をばっさばっさ切って遊んでいたこと。
  床に散乱していた髪の毛は両手いっぱいに。
  後頭部には根元から1~2センチのところで切ってしまった箇所もあり、怪我をしなかったのが不思議なほど。
  はさみを手に娘は自分で切ったと言い、
  隣でニヤニヤしていた息子にも聞いたところ「ぼくきってないよ」とのこと。
  でも、息子の手にもはさみが・・・。
  う~む、ここは息子を信用しよう!

息子がはさみでシーツに穴を3つ開けていたこと。(シーツを切ったのはこれで2度目!)
  息子と娘に誰が切ったの?と聞くも、二人とも「ちがう」と言う。
  その後、「ママはウソが一番嫌い、怒らないから本当のことを教えてほしい」と言ったら、
  息子が「ばくが切った」と白状した。
  とほほ。

●美容院で髪の毛を切ってもらうのをず~っと嫌がっていた娘。
  嫌な理由は「プリキュアになりたいから」
  「大きくなったらプリキュアになる!」と決めている娘は、髪の毛が長くないと、プリキュアになれないと思っているらしい。
  が、自分で髪の毛を切ってしまった数日後、美容院に行くと自分から言った
  プリキュアよりもかわいくなったよ!

娘がプールデビュー、が、全身に湿疹と強いかゆみ
  夜中も痒くて眠れない日々が続いたこと。
  塩素がダメなのかなぁ。

娘が舌を噛んでしまったようで、大きく腫れてしまい、
  強い痛みで夜もあまり寝られないまま、3歳の誕生日の朝を迎えたこと。
  大好物のケーキも一口しか食べられず・・・。

ママが車にキーを挿したまま、翌朝を向かえてしまい、バッテリーがあがってしまったこと。
  息子の幼稚園行事に車で行こうと思ったら、キーが無い!!
  娘に「車にあるんじゃない?」と言われ、一応見に行ったらキーが刺さったまま。
  ギョギョッ! 半分キーが回ったまま。
  恐る恐るエンジンかけたら、もちろんかからなかった。
  で、慌ててタクシー呼んで、ギリギリセーフ。
  
  車はパパのお陰で復活、が、今度は運転席の窓がちゃんと閉まりきらない。
  窓は一度は上まで閉まるものの、そのままもう一度下がって数センチ開いたところで停止・・・。
  数日後、ディーラーで直していただきました。

娘の足の親指の爪が剥がれたこと。
  もちろん号泣。

息子がまたも中耳炎

息子が5月から始めた体操教室が、たった3回で休講になった。
  入会金、年会費、お道具一式で1万5千円ほどかかったんですけど・・・。
  交渉して、大部分のお金はなんとか返金してもらえることに。
  ほっ。

息子の希望で、7月プール教室に通い始めた
  1回目の体験でニコニコだったのが、入会した途端に泣くようになった
  泣きじゃくる息子をコーチは当然のようにプールに連行、レッスン中は泣き止むまで息子を抱っこかおんぶ。
  泣く子は結構多いようで、コーチは慣れているみたい。
  泣いてた息子もレッスンが終わるころにはニコニコ。
  その後も、プールに入るまでは泣くものの、泳ぎ始めると徐々に笑顔に。

  そしてきのう、進級テストに合格し、新しいバッチをもらった息子はルンルンで戻ってきた。
  次回からは笑顔でレッスンに臨めるかな!?

花火で息子が火傷したこと。
  自宅庭で花火をしていたときのこと。
  花火を持った娘が、お兄ちゃんの方に振り向いたところ、花火の先端がお兄ちゃんの顔に!
  ママはちょうど家の中にいたので、現場を目撃せず。
  もちろん、相当泣きました。
  頬にはいまだうっすら火傷の痕が残っています。
  それでも花火は大好き。
  妹のことは全然怒らず、「火傷しちゃうんだから気をつけるんだよ」って、やさしく教えてあげています。
  なんて素敵なお兄ちゃんなんでしょ~。

まぁ、今ぱっと思い出せるのはこの程度だか、毎日大なり小なり事件が起きているような気がする・・・。

9月には娘もお兄ちゃんと同じ幼稚園に通い始めます。
満3歳での入園です。
また、ひと騒動あるかなぁ(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mippo2006.blog62.fc2.com/tb.php/562-12c7d0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
